てぃーだブログ › くまぐま散歩

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月17日

tentoさんへ納品♪

 
    1歳半の姪っ子が、自分でみかんを剥いて食べていたびっくり!
    私より上手に皮むいてるし…
    子供の成長は早いですね^^


    tentoさんへ納品しました♪
    くまさんガラガラ・ポケットティシュケース    



    ポーチ
     レース付きは少し大きめです



    CowBellの羊毛フェルトの小物です

    カブトピン・パッチン止め



    ネックレス



    BOX内今なら、てんこ盛りです^^




    プチプラギフト
     ティーコーゼー・コースターセットを
     X'masプライスでお出ししていますので、是非ご覧下さい(^^)  


Posted by mamakuma at 18:40Comments(0)レンタルbox

2010年12月15日

うれしい一日♪


    日曜日は弟のお嫁さん家族と食事会♪

    

    JALシティでランチ^^

    個室が予約できたので、ゆったりとした食事会が出来ました^^

    土日はウェルカムドリンクがあり、シャンパンを頂きました♪



    みんなにご挨拶と…食べるのに…と、

    忙しくて写真はこれだけでしたが(^^ゞ

    サラダ、デザートも豊富でおいしかったです♪  



      
     こんな良い日に届いた物は♪
       


       

   待ちに待ったチケットキラキラ 


   気になる座席は…Z…って一番後ろ?SB席?

   まっ、会場に行かないと分からない様で…

   チケット取れただけでも、うれしいことです♪      
   


Posted by mamakuma at 01:20Comments(0)音楽

2010年12月09日

パン教室でした♪


   今月でパン教室の中級コース終了です^^

   一年は早いですね。。。

   今月はマンデルシュトーレンとクリストシュトーレンを作りました♪

   どんなパンか解りにくいですね…
   レーズンやナッツが入ったパンです^^



  クリストシュトーレンはフルーツやアーモンドが沢山入ってます♪

    今回のパンは成型が簡単でした(^^)
  

  お楽しみメニューはオレンジスクエアチョコ

  スポンジの間にオレンジスライスが入っていて、

  とってもおいしいチョコケーキでした♪



  ランチはタンドーリチキンを頂ました^m^



  毎回おいしいパンとランチが頂けて楽しいパン教室です♪    
タグ :パン教室


Posted by mamakuma at 23:07Comments(0)食べ物

2010年11月29日

年越しはこれ♪

    
    一年間見た、龍馬伝も終わってしまった…


    寂しいなぁ…と思っていたら


    今日ポストにWOWOWのテレビガイドがラブ



    今年も生中継で見れます~~(^^♪




    福山さんのライブを見ながら年越しです^^



           

           でも

           

            。
            。
            。
            。
            。

      
        

      本当はもっと、楽しみな事が…



   


      初の大感謝祭!! 行きま~~す(^^♪

      

      夢にみたライブです♪ 今からドキドキしてます^^
        


Posted by mamakuma at 23:57Comments(0)音楽

2010年11月24日

楽しみ~~♪

    先日行けないかも…と思っていたイベントに

    ギリギリ、行ってきました~~キリ短へ♪

    



    そこでカワイイ小銭入れ見つけました^^

    
    色の組み合わせがカワイイ♪



  
   小銭入れには12の刻印が押されてました!!

   偶然にも、誕生月びっくり!

   ますます、気に入った小銭入れです(^^)

  




   で・・・・・楽しみ~~なのは大晦日♪


   紅白出場者に2年連続で福山が出るよ~~♪

   今年は福山は出ないと思っていたので、とても楽しみ(^^)    


Posted by mamakuma at 23:42Comments(2)イベント

2010年11月19日

解禁日。。。


  今日はボジョレー解禁日

  旦那がワインを買ってきたので…二人ともあまり飲めないのに…  
  
  ちょっとだけ、頂きました^^




  頂き物の、アグーのお肉とソーセージをBBQの釜で焼いて

  ワインと一緒に今日の夕飯です♪

  
  私はワインよりアグーに満足♪  


Posted by mamakuma at 00:17Comments(0)食べ物

2010年11月13日

パン教室~~♪


     先日、月に一度のパン教室でした♪

   中級クラスも残りあと1回で終了です"^_^"

   1年過ぎるのは、早いですね…

   
  




    サバラン
        シロップ漬けをしたケーキの様なパン?



  

   チョコマロンで~す
        早く食べたいな~^m^



  
   チョコとマロンが沢山入ってます~♪

    




   ランチはチャプチェを頂きました♪
     ヘルシーでおいしい
      お家で同じ様に作れるかな・・・




   来月はシュトーレンを作ります♪ 楽しみです^^  
タグ :パン教室


Posted by mamakuma at 00:46Comments(0)食べ物

2010年11月07日

首里城

    首里城へ行ってきました

    この日は首里城祭もあり、沢山の人で賑わってましたエイサー

    
    





 


    展望台もありました^^夜景がみてみたいなぁ♪    




     子供の頃よく、遊びに来たなぁ~と、ふと思い出しました(^^)
  
タグ :首里城


Posted by mamakuma at 00:03Comments(0)散歩

2010年11月04日

ホテルランチ~♪


     久しぶりに、友達とホテルランチに

     行って来ました~♪

     かりゆしアーバンリゾート・ナハのランチは

     料理やスイーツの種類が多くてびっくり!!

 
     飲茶などもありました^^



     

     スイーツはもっと種類があったけど、
 
     さすがに、全種類は無理でした(^^ゞ食べたかったけど…


      また、行きたいな…^m^  


Posted by mamakuma at 22:44Comments(0)ランチ

2010年10月18日

楽しみが。。。


  毎週楽しみに見ている龍馬伝ハート

     私の楽しみも、あと数回…

  それにしても、あまり連続ドラマなど、見ない私が

  よく続けて見れたと、自分にびっくり(^^ゞ まぁ内容より

  ただ、福山見たいだけって時もあったけど♪



  話は変わって、

     
     かわいいお菓子を頂きました♪
        
     磯野家ファミリーケーキ
    


     パッケージを開けると
     
     磯野家が整列♪ かわいい~~   
 



     サザエさん、お鼻がつぶれてる…


     かわいい~~と言いながら、おいしく頂きました^m^  


Posted by mamakuma at 00:31Comments(0)食べ物

2010年10月15日

納品しました♪

      tentoさんへ納品しました~♪


      gataさんが言ってた、グリーンの外壁にちょっとびっくり!!

     
      今日の納品はこちら。。。


      ガラガラくまさん、うさぎさん




      コサージュ




     CowBellの新作です^^

       羊毛フェルトのオーナメント




       ストラップ、ピン

        こちらは私のおすすめです♪

        
       どうぞ手に取ってご覧下さい^^       


Posted by mamakuma at 00:36Comments(0)レンタルbox

2010年10月11日

今年も見れた♪

     今年も那覇大綱引き、行って来ました♪

     綱引きの時間に合わせて3時過ぎに到着、
     
     すでに綱の周りは、凄い人だらけ。。。









     今回は40回目の大綱引きのようです。
 
     私の歳と同じだ♪と一人感動






     綱引きは手が届かず見てるだけ(^^ゞ

     でも、ちゃんと縄は貰ってきましたよ♪


     
     
     今日は、祭り会場で花火も見れて、満足^^♪




  


Posted by mamakuma at 00:25Comments(0)散歩

2010年09月29日

納品しました♪

  ブログも納品も久しぶりです(^^ゞ

福岡にあるショップ『ちいさなおみせやさん』に

納品しました♪

   ガラガラくまさん・うさちゃん




   リネンのコサージュ

                           『cowBell』




                           『snowcorn』




   お近くの方は是非ご覧下さい(^^)  


Posted by mamakuma at 22:11Comments(0)hand made

2010年07月17日

納品しました♪


     久ぶりのブログ更新です。。。

    夏バテだったのか、2週間ほど体調不良でした(-_-;)

    やっと回復いたしまして、tentoさんへ納品に行ってきました♪

    





    

    ガラガラくまさんとハギレ

    訳ありの資材などいろいろ。。。



    是非、tentoさんで手に取ってご覧下さいませ(^^)      


Posted by mamakuma at 00:20Comments(0)レンタルbox

2010年06月21日

だんご?

     ただいま、量産中♪


     並べて。。。ん。。。


     だんごみたい?。。。




     これは、ミミと鼻を付けて。。。

         
     ガラガラくまさんの頭になります♪

     
     

                 


Posted by mamakuma at 22:57Comments(0)編み物

2010年06月14日

おいしい~~♪


       家の近くには、おいしいお店がいくつかあります^^♪

    
       うちの旦那がお気に入りの

       お弁当屋さん***椛弁当***


       スーパーやコンビにのお弁当は揚げ物が多いので、

       ほとんど、買いませんが。。。ここでは良く買います(^^)

       ここのお弁当は揚げ物を使っていないので       
       
       ヘルシーでとてもおいしんです~♪

 
       ダイエットしたい人は、こんにゃくごはんにも

       出来るので、いいかも♪

     
       



       もう1ヶ所は椛弁当近くのお菓子屋さん

       ***ことふぶき焼菓子店***       
 
       偶然、見つけたかわいいお店♪


       いろいろ食べてみたかったけど。。。

       私が買ったのは、くるみのタルト♪

       程よい甘さでとてもおいしい~~^m^

       ハマリそうです~~~♪



       
       
       2ヶ所とも、体に良い食材、食品を使っているので、

       ダイエット中の私にはうれしいお店です^^
                       


Posted by mamakuma at 00:45Comments(0)食べ物

2010年06月11日

イメージチェンジ♪


     4ヶ月前に美容室に行ったきり、

     伸ばし放題の髪。。。
   
     あまりにも暑苦しかったので、

     久しぶりにパーマにしました^^

     
     ちょっとイメージチェンジ♪
      旦那には、『福山のマネ?』って言われた。。。          
     そんなつもりはないけど…(^_^;)         




     雨梅雨の時期に聞きたくなる

     この歌♪
  
  


Posted by mamakuma at 22:46Comments(0)食べ物

2010年06月09日

tentoへ納品しました♪

      今日tentoさんへ納品しました^^


      ミニくまさん
        
       ボールチェーンが付いてるので、
        カバンなどに付けられます^^ 






       CowBellの新作

      ミニミニポーチのネックレス♪


      小銭入れやお守りなど入れてもいいかも♪



       
      是非、手に取ってご覧下さいませ^^


    
      *** tentoさんの訳ありBOXに資材やハギレを

      お安く出してます。覗いて見て下さい(^^ゞ ***  


Posted by mamakuma at 18:08Comments(0)レンタルbox

2010年06月08日

レザー教室~2


    ウエストポ-チ。。。

    ベルトを取り付けて、完成しました♪





   

    ボールペンと電卓が入るポケットも付いてます^^






       想像以上に良い仕上がりに満足♪





    初めてのポーチ作り、とても楽しかった~~♪

    次はがま口を作ります^^      


Posted by mamakuma at 00:12Comments(0)レザークラフト

2010年06月03日

レザー教室♪

      

     作品に革を使いたいと思い、

       革を買ったけど。。。

     ミシンで革を縫うのは大変ですタラ~


     それで、手縫い!!っと思ったのですが

      基本がわかりませ~~ん(^^ゞ


     
     作品にするなら、やっぱり基本を習った方が

     いいかな?っと思い、教室に行って来ました♪




    1回目は薄型のウエストポーチ?作りです^^


     自分でデザインを決めて、型紙を作ります。



     型紙が出来たら、革をカットして。。。

     ヤスリ掛けたり。。。トコノールで磨いたり。。。と

     結構、細かい作業が多いです(^^汗



     あまりにも、夢中になり過ぎて途中の画像がありません。。。(^^ゞ


     キレイな縫い目にするのに、結構神経使います(^_^;)


     
         
     1日目でバックは略完成♪(^^)♪
   
     次はベルトです^^      


Posted by mamakuma at 00:00Comments(0)レザークラフト